見出し画像

最近のペンシルアイライナーは有能


化粧を始めて十数年。最初はドラッグストアでプチプラを買いました。
コスメについて何も知らない為、選び方も全くわかりません。友達に茶色の方が似合うと言われたなくらいの感覚で、1番安かったペンシルアイライナーを買いました。

使ってみてびっくり。しばらくするとパンダ眼になるじゃないですが。使っていたマスカラも原因だったのですが、とにかく目の下が真っ黒。盛りメイクが流行っていた時代にしても、これはひどい。

すぐにリキッドに変更したものの、友達のおすすめで選んだそのアイライナーは奥二重の私と相性が悪く、乾くまで目をハンパに開けなければなりませんでした。コンタクト着用でこれは辛い。
今度は当時愛読していた某コスメブロガーさんが紹介していたペンシルアイライナーをお迎えして使用。こちらもパンダ眼になりました。しかも色展開が黒のみ。結局引き出しの肥やしになる始末。

その後割とすぐに相性の合うリキッドアイライナー数種類と出会い(というより最初に使ったリキッドアイライナーが相性悪すぎた)、10年近くリキッドアイライナーを愛用しました。


そんな私が何故、久しぶりにペンシルアイライナーに手を出したかと言うと。

たまたま観ていたYouTubeでヴィセリシェの新作ペンシルアイライナーが紹介されていたからです。
ポーチの中で蓋が開いて乾燥し使えなくなってしまったタイミングで観てしまい、擦ってもよれないことに衝撃を受けました。
プチプラだし失敗したらペンシルライナー派だったような気がする妹にでも押し付けるかと軽い気持ちでお迎えした結果。

全然パンダにならない!
化粧直しせず1日すごしたら多少はよれていました。それでも目の下に色が付いていない!

しばらくして、インフルエンサーさんがキャンメイクのペンシルアイライナーを優秀と紹介。限定カラーが推しキャラっぽい色だったので、こちらも軽い気持ちでお迎え。やはりパンダ眼になりませんでした。

2種類お迎えして、両方共満足のいく結果。
ただ、乾燥してしまったアイライナーと似た色ではありません。仕事の時はアイライン引かないし、ゆっくり探せばいいかとのんびり構えていたら、コスメBOXにラブライナーのペンシルアイライナーが入っていました。しかもブラウン系。
これは私の為に入っていたのでは?と根拠のない事を思いながら使ったところ、こちらもパンダ眼になりませんでした。

上からキャンメイク・ヴィセリシェ・ラブライナー


最近のペンシルアイライナーは優秀ですね。増えてしまいそうで怖いです。

 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?