見出し画像

秋メイクは楽しい


基本的にインドアで超絶出不精な私ですが、コスメや服が好きです。
特にコスメ。創作が好きなこともあるのか、使うアイテム、色の入れ方によって雰囲気が変わるのが楽しくて、季節ごとに1つはコスメが増えています。特に秋。去年も今年も、何故かアイシャドウが3つ増えました。
敏感肌じゃないため古くなっても肌荒れしないのがせめてもの救い(笑)
※あまりにも古くなりすぎたら処分します



今日はお休みで、買い物する為に外出。1人だし、思いっきり好きなメイクにしました。

/キャンメイクマルチパーフェクトアイズ03\


結構前に発売。インスタ見てると今でも人気みたいですね。


これにベージュチーク、ベージュリップ、オレンジブラウンのマスカラを合わせたら秋顔になりました◎
オレンジブラウンアイライナーを今日お迎えしたので、次回はそれも合わせたい。


このパレットはアイブロウにもなります。アイシャドウに合わせて眉毛もこれで仕上げようと描きはじめて
思い出す。美容師さん曰く日本人でも珍しいらしい程黄色が強い私の髪の毛に赤の強い眉毛は似合わなかったことに…。

直すの面倒でそのまま外出しました(しろめ)

ちなみにきちんと診断していませんが、髪の毛の下りや青み系チークで顔色ゾンビになる、グレージュ系のアイシャドウはとにかく浮く、ブラウン・オレンジメイクの方が肌に馴染む為おそらくイエベです。


周囲に引かれる程究極の寒がりで秋冬は苦手ですが、コスメはこの時期の方が楽しいです。
特に秋。赤やブラウンメイクが思いっきり楽しめます。

赤シャドウは仕事には難しいです。
この秋冬も、休日に赤コスメを使い倒していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?