見出し画像

勤務でバタバタですが、少しずつでも発信を。

近況です。

「勤務職×フリーランスの複業」を目指し、実際に派遣コールセンターとフリーランスのWEB作業代行をしておりました。

昨年末に在宅コールセンター業に転職したものの、あまりのストレスに休職。

ほどなく転職し、コロナ禍中に退職した飲食業に再就職しました。

飲食業の年末年始は大繁忙期です。

大忙しの勤務と、まだ続けていたフリーランスのWEB作業代行との両立が難しく、WEB作業代行を辞めました。

WEB作業代行を辞めたのが昨年の12月末で、そこから1ヶ月ちょい。

飲食業でバタバタする日々が続いています。

大繁忙期は終わったものの、飲食業は常に人員削減で営業するので、人手が足りない中で営業するのは年間ずっと続くのです。

フリーランスの作業を何か続けないと……と思いながらも勤務の疲れで何もできず、SNS投稿が精いっぱいでした。

しかし、「明日からがんばろう」と思っていたら一生始まらない、というのは何事もおなじ。

noteで少しずつでも発信しよう!と思って、更新しています。

ちなみに今日は勤務が夜からの半日出勤。

昼間は非常持ち出しリュックのチェックをして、非常食の試食をしていました。

尾西のアルファ化ごはんが意外な美味しさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?