見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2023.9.24(日)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜どんぐりクラスは、ハロウィンのお菓子入れ制作とハロウィンの帽子制作をしました🎃

こちらは、ハロウィンのお菓子入れ制作の様子です。
風船の形を使って、形を作っていきます😊
沢山紙を貼るのが大変でしたが、よく頑張りましたね!
おばけの目玉やお口も作りました♪
良い感じです✨✨
目がいっぱいあって怖いね笑
乾いたら、持ち手などを付けていきます!
こちらは、ハロウィンの帽子制作の様子です。
画用紙を帽子の形に切ったので、それを組み立ていきます✨✨
組み立てたら、絵の具を塗りました☺️
絵の具を乾かしているうちに、帽子にくっつける飾りも作りました♪
ハロウィン柄の布を使って、くるみボタンの飾りを作りました!
キャンディーの飾りも作りました。
キャンディーの中身をティッシュで作り
カラーセロハンで包みました。
とても可愛くできましたね!
帽子の裏側にも丁寧に絵の具を塗ります。
次回帽子の飾り付けをしていきます!

お菓子入れも帽子も、だんだん完成に近づいてきましたね!
それでは、次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?