見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.3.3(日)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜どんぐりクラスは、お菓子&箱制作と、デカルコマニーの蝶の絵、パフェ制作、センサリーボトル制作、ハートのチョコ制作等をしました♥️

こちらは、お菓子を入れる箱を制作中です🍩
ひたすらテープを貼っていくのが大変でしたが、根気よく丁寧に貼ってくれていましたね☺️
お菓子&箱の作品は、今回完成しました!
美味しそうですね😋
箱の蓋の大きさもピッタリはまるように作れました♪
こちらは、デカルコマニーの蝶の制作の様子です。
こちらの蝶の絵も完成しましたね!
春の暖かく楽しげな雰囲気が伝わってきますね♪
こちらは制作中のパフェです😊
コーンフレークを作りました✨
こちらはセンサリーボトル制作の様子です。
プラ板で、クラゲの親子を作りました♪
かわいいです!
センサリーボトルの中に入れると、ぷかぷか浮かんで素敵です😊
2色の不思議なボトルが完成しましたね✨✨
こちらはハートのチョコ制作の様子です。
バラの飾りを作ることにしました🌹
粘土を綺麗に成形できましたね!

パフェやハートのチョコは、次回も続きます✨
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?