見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2023.11.25(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、帽子制作とコンパクトミラー・コースター制作、自由工作、バブルアート制作等をしました🫧

帽子は今回完成しましたね!
後ろ姿も素敵です☺️✨✨
こちらは、コンパクトミラーとコースターをデコレーション中です♪
形や配色のバランスを見ながら、飾りを配置していきます。
とても綺麗に敷き詰められましたね!
次回、ここにセメントを流し込む予定です。
こちらは、自由工作制作の様子です。
最近のお気に入り画材は、ラメノリです😌
光に当たると、キラキラして綺麗✨✨
ヤクルトの空き容器に、石と粘土が詰め込まれました笑
とても豪快に作ってくれていますね!
こちらの作品は、今回完成しましたね!
いろいろな素材を使って、思うままに自由な作品ができました。
不思議な世界観☺️
こちらは、バブルアート制作の様子です。
泡がもくもくと発生したり、ぱちぱちと消えていくのが、とても面白かったね😊
泡の絵の具を筆でも塗ってみました。
何だかいつもより透明感が増しているような気がしますね。
「きれい☺️」と言いながら、たくさん素敵な色を見つけることができましたね!
その上から更に粘土を乗っけてみたり
木の棒やビーズでデコレーションしてみたりしました😊
レインボーフレンズも作りました😊

いろいろな素材に触れながら制作ができましたね!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?