見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.5.25(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、割り箸ハウス制作と、猫のお家制作と、オリジナルポーチ制作と、ミニチュア食品サンプル制作等をしました🍩

こちらは割り箸ハウス制作の様子です☺️
綿に色をつけて、木の緑部分を作ってくれています。
木にぶらさげるブランコのパーツも作りました♪
だいぶお庭が賑やかになってきましたね✨✨
次回、郵便ポストも増える予定だそうです✉️
こちらは猫のお家制作の様子です。
ニッパーを使うのがなかなか難しかったですね💦
また練習しましょう😊!
猫のお家は完成しました✨✨
お家の入り口には表札がたっていて、中には猫ちゃんが座布団の上で寝ています。
桜の木の下で日向ぼっこしたり
お庭にはお花が咲いていて、ご飯やお水も置いてあり、とても居心地が良さそうなお家になりましたね🏠
こちらは制作中のオリジナルポーチです。
ぷくぷくシールを作り、デコレーションしています☺️
こちらは、ミニチュア食品サンプルを入れる箱制作の様子です。
箱の底にモールを敷き詰めて、可愛くする作戦です😊
ペンチや指でモールを繋げていきました。
綺麗に入りましたね!
完成した作品はこちら!
ドーナツやサンドイッチ単品だけでも素敵ですが、箱に入れると更に素敵になりましたね✨✨
かわいいです!
作者さんご自身も、納得いく仕上がりになりましたね。
ハニートーストのミニチュアも作り始めました。パンの部分はふわふわのスポンジで作っていく事にしました🍞

今回も皆さん、こうしたら素敵になるんじゃないかなと、それぞれ沢山考えながら作れましたね✨✨
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?