見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.6.16(日)早朝びすけっとクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の日曜早朝びすけっとクラスは、ネクタイ制作(父の日制作)と、オリジナルシール制作、メッセージカード制作等をしました👔

前回制作したシールを切ってくれています😊
今回は、野菜スタンプでネクタイの模様を描いていく事にしたので、ネクタイに押す前にまずは画用紙に野菜スタンプを押して、どんな模様ができるのかを観察しました。
玉ねぎを解体すると、グルグル模様だったのが輪っかの模様になったり、変化する事を発見しました😊
シールを貼ってみました😊
その後ネクタイにも野菜スタンプを押してみました♪
発泡スチロールスタンプも押してみました。
ネクタイの端から端まで、たくさんスタンプできましたね!
ピーマンスタンプだけを使って、色も厳選し、シンプルで素敵なネクタイが出来ましたね!
オクラのスタンプかわいい〜☺️と、たくさん押してくれていましたね!
色は少しずつ変えて、青と紫色の色使いがとても綺麗です!
こちらはメッセージカード制作の様子です。
お父さんへのお誕生日カードを作ってくれています。
今回はケーキの飛び出すメッセージカードを作りました✨
飛び出す部分に切り込みを入れて
折って開くと、ケーキの土台部分が飛び出します🎂
ロウソクやフルーツなどを描いて、ケーキを飾り付けしました。
糊付けする場所も、間違えないように確認しながら
完成しました✨✨
かわいいです☺️
一枚めくると、隠しメッセージが書ける部分がでてくる仕掛け付きです。
お片付けの雑巾絞り、上手でした☺️✨

お父さんへのプレゼントがたくさん作れましたね♪
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?