見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.3.23(土)どんぐりクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです😊
今回の土曜どんぐりクラスは、みんなでコマ撮りアニメーション制作をしました✨✨

コマ撮りアニメとは、人形など静止している物体を少しずつ動かして1コマごとに撮影し、それを連続再生することで、動いているかのように見せるアニメーション技法のひとつです😊
今回は、iPadで写真を撮りながら制作してみました!
粘土で作った人形達を動かしてみました。
みんなで、ああしたら良いんじゃないかな?こうしたら良いんじゃない?とアイデアを出し合いながら進めました😊
iPadの操作もすぐに覚え、どんどん制作してくれていましたね💡
机の上がすごいことになってますね笑
iPadに何故かぶら下がっている粘土も、なんだか面白いです🤣笑

アニメーションの仕組みを勉強しながら楽しく制作できました😊✨
今回作ったアニメーション動画は、アトリエぽっけInstagramでご覧いただけます!
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?