見出し画像

『神の雫/Drops of God』1話目の感想

こんにちは!氷魚です!
『神の雫/Drops of God』がついに始まりましたよ(∩´∀`)∩

神の雫/Drops of God』とは?

Huluオリジナルの海外ドラマで、
日仏米共同のプロジェクト!
原作は日本の有名なワイン漫画『神の雫』です!

原作をベースにしつつ、キャラクターや設定が変更された、
Huluオリジナルの脚本となっています。

雫役が、カミーユというフランス人の女性に変更されたり、
遠峰一青も、裕福な家庭に生まれ育ったお坊ちゃまだったり。

一青役が山Pということで、
発表された時から、とっても楽しみにしてました!!
一青さんは、漫画やドラマとは性格が少し違うようですね!
(実は漫画は読んだことがなく、昔ドラマを観たくらいですが^^;)


日本とフランス以外では、すでに配信されており、
各国の評価も高い、今回のドラマ!!

9/15(金)スタートで、なんと一気に2話配信!

わーい!嬉しい~!!
でも感想は1話ずつ書く!
感想書いたら、次の話を観るマイルールでゆく(*´ω`*)

では、さっそく感想いきまーす(*^^*)
ネタバレありますので、注意してくださいね!


1話目『父親』



1話目は、カミーユがメイン!
小さい頃のカミーユ、かわいい~(*^▽^*)

どこかのワイナリーみたいなところで、
目隠しで無理やり訓練させられてるふう・・・。
パパ、何やってんの・・・とか思って観てました。

娘に英才教育を施すパパでしたね^^;


20年後。舞台はパリ。
カミーユの両親は、カミーユが小さい頃に両親は離婚。
カミーユがパパと最後に話したのは、
高校卒業時に「よくやった」と電話をくれたのが最後。
パパがどこに住んでるのかも、何をしているのかも知りません。
カミーユはママと二人でパリで暮らしています。


そして、なんと!!
カミーユは、アルコールを受け付けない体になってました('Д')


この設定、面白いですよねー!
嗅覚や味覚が異常に鋭いのに(訓練受けてたし)
大人になったカミーユは、アルコールNG。
試飲せずにテイスティングとかどうするんだろう?
2話目以降が楽しみな部分ですね(*^^*)


1話目の前半も後半も、
あの鼻血のところが、すごかった(^^;)

ティッシュもいくらあっても足りない!!
箱が空になっちゃったよ!
鼻血も止まらないようだし、大変そう。

でも美人さんが、鼻の穴にティッシュ詰めてるところが
ちょっと面白かったです(*‘ω‘ *)


カミーユママは、パパが嫌い。
それを、娘に対してもずっと言い続けてる。

でも娘にとったら、パパはパパだよね!

よくある親子の問題を扱ったシーンだけど、
娘に夫の恨み言は言わない方がいいよね~と思いました。


パリにいたカミーユは、とつぜん危篤のパパに電話で呼ばれます。
ずっと音信不通だったのに。
会うかどうか悩んだはず。
ママにも反対されますが、
結局、日本にいるパパの元へ向かいます。

「飛行場へ送る車を手配した」
とパパらからメールで連絡が来ますが、
行ってみたら、なんと、プライベートジェット(;^ω^)
パパ、すげぇ・・・!
この時点で、めちゃくちゃ金持ちなのが分かりますよね!

カミーユはフランスから東京へ!
しかし、カミーユはパパの死に際に間に合いませんでした(-_-;)



その頃。
一青さんお洒落なバー?で、
どこかのお嬢様とお見合い?しますが、
高飛車で、嫌なお嬢様でしたわ~笑
静かに、しっかり言いかえす一青さんがステキ(*´ω`*)

そして、一青さんとご両親の食事の場面。
お手伝いさんがいて、料理運んだりしてました。

裕福なご家庭に生まれ育った一青さん。
なぜかお母様が上座に。
お父様と一青さんは向かい合わせに座って食べます。

ごはん、美味しそう!!
お父様は、とても優しい感じの方。
けど、お母様は、息子一青に嫌味を言う^^;
一青さんがワインに入れ込んでいるのが理解できないお母様。
一青さんを、親のすねかじり呼ばわりするお母様。
もう、見るからに不満そうで(笑)
お父様とは対照的で面白いですね~!

個人的には、一青さんのしゃべり方が好きで。
「(車は)おじい様が卒業祝いに買って下ったものです」
と答えてるあたりが、とくに胸キュン(*´▽`*)

お坊ちゃまな一青さんにメロメロです~!!(●´ω`●)
もうすっかり、このキャラにハマってます!


遠峰家の家族仲も、円満というわけではないですね。
親と子の確執というか。
これからどんな風に変わっていくのか、注目ですね!


遺言が公開され、ワインのテストをすることになった二人。
カミーユは驚き、パパに怒りを感じます。

そんな中で葬式と火葬が一日で終わり、
カミーユは身内として仕方なく参加します。

いきなり日本にきて、
パパの葬式や火葬を体験するカミーユ。
しかも到着した翌日だし、気持ちの整理がつかないですよね~。

火葬が終わってお骨上げしたときも、
カミーユは涙を見せませんでした。
怒りと悲しみと、流れの速さに混乱していたのかもしれない。

でも、パパの自宅の地下にあるワインセラーに案内され、
そこでパパのコレクションの中に、とあるワインを見つけます。


パパが、大人になったカミーユと飲むためのワイン( ;∀;)


それを見つけたあと、カミーユは初めて泣きました。
ようやく、パパが亡くなったことを実感したのだと思います。
もう二度と、パパには会えないのだと。


そして、今まで見るのを拒んでいた、
パパの最期のメッセージを見ることに。


メッセージをみて、カミーユは思い出しました。
むかし、パパと二人で訓練した時のこと。
ここで、冒頭のシーンにつながります!

じつはカミーユは、反対するママを気に掛けることもなく、
自ら、パパとの訓練を楽しみにしていました。

あれは、パパと最後に二人きりで遊んだ、楽しい思い出。

そんな感じでしたね^^
長年、目を背けていたパパと、ようやく向き合えたカミーユ。
遺産相続のためのワインテストを受けることを決意します。


と、いいところで終わったーーー!!!
次、つぎが観たいーーー!!!


もっと一青さんを見せてくれ!!(本音)

2話目も配信されてるので、
この感想あげたら、ウキウキしながら観ます♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?