見出し画像

幸せの階段を上がる方法✨

こんにちは。氷魚です。
6月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日、わらび餅を食べました(*´∀`)
今年初かな!
とっても美味しかったです♪

それでは
✨今日も楽しくエッセイ✨


今日のテーマは「幸せの階段を上がる方法」です!


とはいうものの、
まず最初に言っておきたいのは
幸せの定義は、個人で違うということ。

「何が幸せなのかは、その人にしか分からない」


私にとっての幸せは・・・?
心の赴くままに行動して
心が望んでいることを叶えて

心と体を喜びにあふれさせて、とにかく楽しく生きる!!

って感じですね(≧∇≦*)

抽象的でよく分からん!って言う人もいるかもしれませんが
具体的に言うと・・・

フリーランスで、自分の好きな仕事をして
好きな食べ物は、ガマンしないで好きなとき買って食べて
欲しいものがあったら、ガマンせずにお金なんて気にせず買っちゃう♪


あ、もちろん
「本当に心から欲しいと思ってるのか確認してから」が鉄則!
惰性や、なんとなくは良くない。


私はスピリチュアルも好きだし
起業家になりたかったから、いろんな講座も受けてきたけど
スピでもビジネス系でも、みんな同じこと言うんだよ。


「お金は、必要なときに入ってくる」
「お金は、使わないと入ってこない」


めっちゃ稼いでる人たちは、
みんなそう言うので、「なるほど~??」と思ってたけど
さいきん、やっと自分の中でも腑に落ちてきた。

「お金は天下の回り物」

っていうけど、ホントそれ。
まあ、私が身にしみて実感してるというわけでもないので
説明が難しいんだけど。
そういう仕組みなんだってことで。

だから
私は「お金は必要な時に入ってくる」と思って生きてる(*´∀`)


宇宙さんにもお願いしてるし(´∀`*)
神社へお参りに行くのも好きだし♪


なので、二十代の頃に比べたら
確実に、幸せの階段を上がってます!!!


前置きが長くなったけど、
私が、私にとっての幸せの階段を上がる方法について
ここに書いていきますね!


まずね。
必要なことは「自分にとっての幸せ」を理解すること。
でもこれ、いきなりやるのは難しいよね。


会社で働いてたら、営業成績を上げるとか、良い商品作るとか
起業してたら、お客さんを増やすとか、年収上げるとか
サービス業なら、お客さんを笑顔にするとか満足してもらうとか


そういうの思い浮かべると思うんだけど・・・

自分にとっての幸せってのは
人や会社や周りから、与えてもらうものじゃないんだよね(´∀`; )

だから、その前段階として
「自分を大切にする」が超重要!!!


自分を大切にする?
もっと分かんない??^^;

「ありのままの自分を愛する」
ってことなんだけど、これもまたムズい・・・・。


だって、「ありのままの自分」が分からない人、たくさんいるもんね。
私も、ぜんぶ分かってるわけじゃないよ^^;
一生かけても分かるかどうか・・・!

だけど、「ありのままの自分」は心、魂なんだろうなと仮定して
「自分の体から大切にしてみる」
というのを始めた(*´∀`)


自分の体を大事にするってのは、
労ってあげることももちろん、
体の声を聞くってこと。


みんなさ、ご飯食べてるとき、本当にお腹が空いてて食べてる?
本当はお腹いっぱいなのに、
「残したらもったいないから」
「作ってくれた人に悪いから」
とか、周りの気持ちを優先して、自分の胃、ないがしろにしてない?

私は、よくやってたんだよね・・・。
もうお腹いっぱいなのに、ぎゅうぎゅうに詰め込んで食べちゃったり。
とくに食べたいわけでもないのに、惰性でなんとなく食べたり。

あとは、よくやりがちだったのが
「トイレをガマンする!」
これはすごく多かった!!

会社で働いてるときは
「好きなタイミングで行けるわけないよ!」
って、思い込んでた。

でも、行きたかったら、行けばよくない?

学校とかでも、授業中でも、行きたかったら行けばいいと思うんだよね。
だって生理現象だもん(´∀`*)

それで怒る人って、あんまりいないと思う。
怒る人がいたら、「ガマンは美徳」っていう価値観で生きてるのかも^^;
私は「ガマンはストレス」という価値観で生きてるよ^^


そうやって、自分の体を大切にしていくと
「何をしてるときが楽しいのか?」とか
そういうことが、ちょっとずつ分かってくる。


何が好きで、何が嫌いで、何がストレスなのか。
何に夢中になれるのか?


私の場合、物語への愛と没頭感がヤバかった(*╹▽╹*)
子供の頃に「小説家になりたい!」と思った気持ち
ココからきてたんだろうなって気づいたんだよね!

小説や漫画を読むのは一生の趣味だと思ったし
小説だけは一生書き続けられるって思った


ありのままの自分を大切にしていって
「私にとっての幸せ」の一つを、見つけたのです(≧◡≦)

幸せが見つかったら、あとは行動するのみ!!


色々あったけど、流れに乗って会社を辞め
小説家になる道を模索し
とりあえず、Kindleデビューだ!ってことで
今ここまで来てます^^


でも、私の幸せは、まだまだこれから!!
プロになって、世界中の人たちにファンになってもらう(≧∇≦*)
この夢のために、一歩ずつやれることを頑張ってます!

「幸せの階段を上がる方法」

私は、私のやり方は間違ってなかったと確信してる!
みんなが同じやり方でうまくいくとは限らないけど

だけど、みんな「自分の幸せ」を見つけられたら
もっともっと生きやすくなるんじゃないかな?


なんてことを、考えたのでした^^
以上、氷魚でした!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?