見出し画像

10. きぬちゃん、むぎくん

2021. 2. 15. ベッドの上
『花束みたいな恋をした』を観た話。

手紙を書くなら午前中にしなさい。夜に書くな
って知ってるけど、酔った言葉もたまには。



映画を観終えて、ちいが
「友達だったら最高なのにね」って言った。




同じ歩幅で歩く。
同じ歩幅で歩いてたと思ってたら、いつのまにか歩幅がずれちゃうことってあるんだと思う。

それは、きぬちゃんとむぎくんにとっては裏切りにも似た感覚。だったのかな

さみしい、行かないで、どうして、あなたばっかり、わたしだけ、まだ大丈夫、追いつけない




友達だったら… ?


わたしね、結婚したモデルや芸能人が
「最近、服は機能性重視!ゴム紐のパンツしか勝たん!ヒールは何年も履いてないですね」
みたいなこと言うと、

あの人変わっちゃったなぁ。わたしも子供産めばそうなるのかな、いいけど、なんとなく残念です
なんて思っちゃう。

でも、もしわたしがそうやって、
ダサくなっちゃったとしても、
ちいなら「わたしたち、また大人になったね」って笑ってくれるんだろうな。




「センスならプレモルだよね」なんてニッチすぎる感想で笑った夜。


例えばさ、ちいが社会人になって、
2万円のワンピース着てたり、会社のイケメン上司から奢ってもらったり、そんなことがあるかもしれない。もうあの夜は来ないのかもしれない。

でも、自慢話も惚気話も全部聞かせてくれよな、って思う。

ちいが変わって、でもわたしは片手に缶ビール持ちながらでも、いいね〜って言ってるんだろうからさ笑


そんな2人なら、変わることも変わらないことも罪じゃない。


そんなことぐるぐる考えて、友達だったら最高説を飲みこんだ。



結局、"花束みたいな"って
どんな恋を謳ったんだろうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?