見出し画像

海に来たら‥‥ by シンちゃん

皆さんこんにちは!!

独身貴族のシンちゃんです 笑


というのはウソで、

そんな大層な稼ぎは無いですが。


今日は一日お休みが取れたので、ツーリングがてらの千代崎海岸へきました!

画像1

海へ来るともしかしたら新たな出会いが?笑

とそんな事を一瞬考えつつも、

これからのこと、今のこと、僕の周りにいる人達のこと。

そしてあの人のこと…… 笑

と少し意味深な言い方をしましたが、

残念ながら今はいないので、まぁ気長に時がくるまで、

日々自分磨きをしながら出会うチャンスを伺っていようと思ってます 笑


とまぁ、

良く海を見ると自分の悩みなんてちっぽけに思えてくるとよく言いますが、、、


僕自身やっぱり丸一日の休みをどこかで作った方がいいなぁ…。

というぐらいしか考えれず。


今の悩みがそれぐらいしか無いことにふと気が付いたのです。


これってかなり幸せ者だと思いました。


要はそれ以外の環境に僕自身満足していると言うこと。

更には言うと恵まれていると言うこと。


別に帰る場所があるし、

食べるのにも困ってない、

更には職にも困っていない、

好きなこともできているし、

好きな人達と交流することもできている。


僕はもっと偉くなりたいとか、お金持ちになりたいとか。

そんなのどうでもいいのかも?

とふと思ったりしてしまう時があります。


ただし現時点では、

もしこれから守りたい人が現れたら、

その時の為に、知恵と力、そして何か……。


その人、いやその人達に出逢うまでに、

多くの学びと経験をこれからもしなきゃいけません。


僕は知っているだけで救える命や、誰かを支えることも可能だと思っています。


その為にやる努力は自分個人でやる努力の、何倍の力となって自分に返ってくると信じています。


これから先僕が『優しい成幸者』になれるのが、0.05%かもしれません。


でも僕の師匠はこう教えてくださいました。

それだった100%になるまで100回でも1000回でも、10万回でもやればいいと。

僕はその言葉につい最近救われたし、

また力をいただきました。


あえて言います。

僕の師匠は自慢の師匠です!!


こんなふうに言える師匠に出逢えたことを心から誇りに想っています。


そんな感情が、今日の海をボーッと見ていたら沸き上がってきたので、

たまらずここに記しました。


まだまだコロナの影響が続いていると思います。

今は0.0005%のしかこの先の幸せになれないと思っているそこのあなた、

どうかもがいてください。


僕はそんなあなたと一緒に幸せになって生きて会って、そして笑って話したい。


なんだか海はいかん……


いつもより心がの紐が緩んだみたいです…。


今日はここまでにしておきます。

これ以上は恥ずかしくて書けないから 笑


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?