見出し画像

5/14誕生花(シャクヤク)35ページ

皆さんこんにちは‼️
実は最近うっすらと夢を抱いているシンちゃんです😁✨

その夢とは『絵本作家』になる夢です✨

きっかけは今大人気作家の「にしのあきひろ」さんに強い憧れを抱いていたからです☺️

それだけが理由ではないです。

以前からモノづくりの世界に憧れ抱いていたからです‼️

更にそれを後押しするような出来事が起こりました😏

今日(5/14)の話なんでが、

以前お話しした大学の友人に絵本作家の話をしていたんですが。

将来的に一緒に作ってみない?

と誘ってみたら、

丁度僕がineを送った際に、

友人も絵本のストーリーの案があるとのこと……

『流れがきてる……』

不思議とそう感じてしまった。

やろうと思っても、具体的な案が出なかった中での案だったので、

僕の足りない部分をまた彼が補ってくれたんです😭

ありがとう‼️‼️

案を出してくれた友人😭✨

今までに感じなかった後押しの風を感じながら、(ちょっとカッコつけちゃいました☺️)

早速作業に入りたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

と言いたいところですが……

僕のやれる範囲でやるんであまり期待しないでくださいね💧(誰も期待してないと思っているんですがね😏)

ではでは独り言はここまでにして本題に入りたいと思います(`_´)ゞ

今回題材にした花・花言葉

花名『シャクヤク』

花言葉

『恥じらい』『はにかみ』『謙虚』


・由来

 花言葉の『恥じらい』『はにかみ』のゆらいには諸説あり、
 
 はにかみ屋の妖精がこの花に隠れたところ、花も一緒に赤らんだというイギリスの民謡から由来するという説(妖精かわいいな☺️)、
 
 夕方には花を閉じてしまうことに因むという説、
 
 英語で『恥じらい』や『はにかみ』仕草を表す慣用句の「Blush like a peony(シャクヤクのように顔を赤らめる)」に由来するという説などがあります。

(※花言葉-由来 参照)
因みに『謙虚』は調べてないので、分かりません!

是非調べてみてください👍✨

これから少しずつですが、

自分の夢が僕1人のモノではなくなる、

そうなっていくような気がします😆

まずは下手くそでも作ってみようと思います😁✨

それでは皆さん今日はこの辺りで失礼します(*^ω^*)ゞ

ここまで読んでいただいた皆さんありがとうございます✨

こらからも気軽に楽しく作っていくので、よろしくお願いします‼️
(たまぁグチを書いてしまいますが、その際はご了承くださいm(_ _)m💧)

ではではバイバイヽ(*^◯^*)✨


残り31ページ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?