見出し画像

学びの日… by シンちゃん

社交ダンスは僕にとっての転期

どうも皆さんこんにちは!

シンちゃんです🎶

毎日毎日仕事なり趣味なり勉強なりとやっていますが。

その中でも仕事と勉強には力をいれています!


特に最近ではお金についての勉強が以前の僕に比べて、

格段にやるようになりました(笑)


そのきっかけをくれたのがYouTubeで動画投稿しているリベラルアーツ大学の動画です!

そして今日師匠からなかなか言いづらかった内容の相談をしたら、

僕の気持ちになって相談にのっていただけました。


改めてこういう人がお金だけじゃなくて、

人やモノを引き寄せるだなぁ…と、

つくづく感じました。


この先どんな未来になるか分かりません。

ただこれだけは言えます。


自分よりも弱い立場の人に対して、そしてそれ以外の人に対しても優しさを持つ人が心も身体も豊かになるんだなぁ。

これだけは過去も現在も、そして未来も変わらないものだな。


そうつくづく感じました。


今は正直僕の手元にはそんなに多くのスキルや経験、そして力はありません。

ただ今だからできることがあります。


これから少しずつでも、

優しさを振る舞える人間になりたい。


そして僕だけじゃなくて周りの人も豊かにできる人になりたい。


そう改めて師匠から学ばさせていただきました。


僕にとって社交ダンスは、そんな多くの学びのあるツールです。


そんな場所(スタジオ)にこれからもお金落としていきたいです。


では今日はここまで!


リベラル学長がよく言いますが、

今日が一番若い日です!これからも皆さんと一緒に成長していけれたらいいなぁと思ってます。

(上から目線ですみません。)


これらも何卒よろしくお願いいたします。

では、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?