見出し画像

5/7誕生花(Statice)28ページ

皆さんこんにちは‼️

今やっている好きなことを、もっと磨いていきたいと思っているシンちゃんです✨

改めて思ったのがオタクの域まではいかないですが、僕はアニメが好きです☺️

いつから好きになったかわかりせんが。

そのアニメを通して、

絵を描くのが好きになったり、

音楽が好きになったり、

表現をすることに興味を持ったりと、

そこから枝分かれするようにどんどん好きなものが増えていったんです😆✨

いつしか音楽🎵が好きになったと思ったら、

歌うのが好きなったり、

曲を聴くのが好きになったり、

歌詞を見るのが好きなったりと、

もともと国語好きでもなかった自分でも文章が少しずづ好きになっていったんです😁✨

それ以外にも毎日描いている絵を通して、

更にこのnoteを使ってどんどん文章や何かを表現することが好きになってきているんです(*^ω^*)✨

もともと絵も描くのは好きなので、

最近では上手く描けない日は悔しささえ感じています😏

このように『好き』物凄いエネルギーと、良い事ならプラス()に変える感染力があると、この記事を書きながら気が付きました( ̄◇ ̄;)

なのでどうか皆さん、

今お手元にある『好きな物や事』がありましたら、1分でもいいので触れてみてください。

いきなりですが少しだけ昔話をします。

僕は大学の時に楽器に出会い、
 
最後の3年の半ば〜4年の半ばの1年間を楽器に捧げました✨
(もちろん卒論もやりましたよ😁)
 
その経験と練習のお陰で、
 
今でも好きな楽器をやることが出来て、
 
やっている時だけ自分らしくいられるんです✨

少しの時間(1分)でもいいので好きな物や事に触れて、

自分らしくいられる時間を作って、

どうか自分を大事にしてやってください。

ことわざにも『好きこそ物の上手』という、

素敵なことわざがあるぐらいなんですから😁✨

是非ご一緒に人生を楽しみましょう‼️✨

※ただ犯罪や人にご迷惑をおかけする物や事は、触れたりやったりしないでください‼️**
お願いいたしますm(_ _)m**

と今日の独り言はここまでにして、

本題に入りたいと思います(*^◯^*)✨

今回題材にした花・花言葉

花名『Statice』

花言葉『変わらぬ心』『途絶えぬ記憶』

今回は花言葉の由来について書かせていただきます❗️

・由来

ドライフラワーとしても利用されているステーチス。
花言葉の『変わらぬ心』『途絶える記憶』は、乾燥させても花が色あせないことから由来されているそうです。

【※詳しくは下記の「花言葉-由来」から参照しましたので、是非ご覧ください😁】
https://hananokotoba.com/statice/#i-13

きっと皆さんにもこの花言葉の由来のように色あせない物や事があると思います。

もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが。

そう……それは、

先程も独り言で書きました。

『好きな物や事』

です‼️😁

ではここで僕なりの『好きに関して考察してみましたので、是非ご覧ください( ̄^ ̄)ゞ✨

・物凄いエネルギーがある。
                     ・いい事ならプラス(➕)の感染力がある。
                   
・1分でもやればできる。
(この内容についてはまた気が向いたらお話します。)
        
・自分らしくいられる。
   
・そう簡単に心から消えない、もしくは色せない。
                       
・好きこそ物の上手(笑)
                   etc‥‥‥

皆さん共感できる内容ありましたか❓(*^ω^*)

是非皆さんも『好きな物や事』を通して色んな経験をし、ご一緒に成長していきましょう🔥

では皆さん今日はここまでにしておきます👍✨

今日もここまで読んでいただいた皆さんありがとうございました😁❗️

今後も気軽に楽しく記事を制作していこうと思いますので、よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)✨

ではではバイバイ(*^◯^*)ノ✨

残り38ページ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?