見出し画像

4/20誕生花(イキシア)

皆さんこんにちは!

これから生き方をどんどん変えていかなきゃいけないという緊張感の中、何故かワクワクしているしんちゃんです‼️

皆さんも特に現在の世界の大きな変化の中困惑したり辛くなったりと、負の感情が渦巻いていると思います!

かくいう私もコロナが原因ではないが、自分の不甲斐なさに絶望しかなり落ち込んでいた時がありました(^^;;

その時の自分ときたら自分のことが嫌いで嫌いで、もう本当に自分のことが嫌いになっていて。いっそのこと死んだほうがいいのかな?とも思っていました~_~;

でも、今自分が死んだら親や今住んでいるアパートの大家さんや今お世話になっている人など、多くの人に迷惑がかかると思い、死んではダメだ!と思いとにかく頑張ろうとその時思ったんです(^^)

でもこういう話はきっと珍しい話ではないとおもいます。
きっと便利な世界が個々を孤立させ、どんどん孤独な世界へと引きずり込もうとしているのではないだろうか?そんなことを考えるきっかけにもなりました。

結局何が言いたいのか。

『好きなことをどんどんやればいい』それが色々考えた結論でした。

だからとにかく好きなことを極めていこうと思います。

結局嫌々やっているものは時間がかかる。

しかし好きなことは凄い集中力でその業務に没頭できる。

この記事もその一つだが、まだまだ理想とはほど遠い。

だがらとにかく数をこなすことにします😁

(書いているうちに真面目に書いていたから、なんだか文章が味気なくなってました😅)

それからもう一つ、今自分があまり面白くないというものがある。

それに関しはまだ当分続けたいと思います!

自分が生きる上で必要なものだと思っているからです‼️

やっと面白いところを発見することができはじめたのだから。

だから続けれるところまで続けます!

と言うことで!

前フリになっているのかわかりませんが!
(分からんのかい🖐😓)

今回の本題に入ります!
(やっとかよ💧)

今回題材にした花・花言葉j

『イキシア』

花言葉

『誇り高い』『団結』

特に『団結』は今のコロナに対するメッセージに近いものを感じています。

自分はこのコロナ騒動が起きるまで、人に対して無関心でした😅

でも今回を機に死を短に感じたのです(ー ー;)

その事がきっかけに人との関係性を大事にしなきゃと思ったのです(^^)

だからこそこの『団結』という言葉に強く惹かれることになったのです!

自分の『誇り』も大事になきゃ、大事な人・物・事を守るだけの力なんて得られないと思う。

でもそれを意固地に持ちすぎると相手を深く傷つけることになる。

そしていつか後悔することになる……

だから『誇り』は持っててもいい。でも、それ以上に大切なのはこんな自分でも受け入れてくれる人たちを大切にすることだと思います😁

それが出来てやっと『団結』という言葉生まれてくるのだと思います!

要は、皆んな仲良くしよ😁って話です!

でも出来ない時は思いっきり嫌っていいと思います。

そこから生まれる絆もあるのでは?(笑)

結局言いたいことをただズラーっと書いてこの辺りで終わりたいと思います!

最後に、『イキシア』の花言葉で書き忘れた言葉がありました!その言葉は『秘めた恋』です(笑)片思い中の人!是非気になる彼女・彼にこの花を送ってみてはいかがでしょうか?(^^)

それではこの辺りで失礼いたします!

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?