微妙な空き時間をどう有効活用するか悩むね

微妙な空き時間ってどう使うか非常に悩みますよね。例えばもうすぐ仕事の時間なんですけど、それまでの微妙な10分間とかですよね。

この微妙な時間をどう使おうかってかとですよね。この空き時間を上手いこと資格勉強に充てられたり副業出来たら一番良いんですけども、種類によっては難しい場合も多いですからね。

ただこの微妙な時間をただ捨てるのももったいないなと思うんですよね。この微妙な空き時間も積み重なったらきっと莫大な財産になると思うんですよ。

ここを上手く使えるかどうかで今後の人生が大きく分かれていくなと思ってますね。やっぱり優秀な人って空き時間の使い方がめちゃくちゃ上手いですからね。

厚切りジェイソンって人がいたと思うんですけども、あの方も空き時間を上手いこと作って色々と勉強をされたみたいですからね。

それがお笑いの仕事に繋がったり投資の仕事に繋がったりと本当にすごいですよ。意欲的に何でも出来るというのはやはりお金を稼ぐためにも重要なことなのかもしれないですね。

あと思ったんですけど空き時間って事前にこれをやろうとか決めておかないと多分何も出来ないなと思いましたね。

空き時間が出来たらこれをやろうと決めておかないといざパッと空き時間が出来ても何をやるにしても微妙な時間だと思ってボーッとして時間が過ぎるだけですよね。

自分も結構このパターンが多いですね。予めやることを組んでおくというのが何かを実行するうえでは大事ですね。

自分は株式投資をやっているんですけど、やはり戦略を組んでこう来たらこうしようみたいなのをやっている方が成績が良いですもんね。

事前に何をやるか決めておくだけで楽になりますし、動き出すのに苦労しませんからね。いざその状況になってあたふたしてしまうのもやはり何も決め事をしてなかったからですもんね。

そうなると自分も空き時間がもしも出来たらこれをしようっていうのを事前に決めておこうかな。何よりやることをどうにかひねり出して決めるというのは意外と労力を使うんですよね。

予定が最初から決まった方が人間って楽なのかもしれないですね。無から有を作り出すのが難しいように何もやることのない時間に何をやろうか考えてそれをすぐに実行するのも難しいってことですよ。

いやもうこれ絶対にそうでしょ、そんな気がしてきた。キチッと予定を決めることは本当に大事なことですね。

逆に予定や計画を立てるのが上手ければ休日も上手いこと楽しめるようになって人生も充実していくんじゃないかな。

これから自分が磨くものとして計画力というのを追加したいと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺