独房系ミニマリストの自己紹介 ミニマリストに文句を言う

突然ですが、今日からミニマリストを名乗ることにしました。

ただしミニマリストと言ってもそこら辺の有象無象とは違う真のミニマリストが何なのかを教えるためにミニマリストを名乗ることにしました。

自分は今日から独房系ミニマリストを名乗らせていただきます。独房系ミニマリストとは何なのかについて話しますが、独房みたいなスペースのみで全ての所有物を完結させる生活ですね。

おそらく家捨てる系の究極ミニマリストの一歩前みたいな段階ですね。神レベルのミニマリストになればおそらく家を捨てて野宿をしていることでしょう。

そしてその神クラス一歩手前が独房系ミニマリストとなります。巷によくあるミニマリストなんてぜんぜん甘いですよ。

あんな何でも物を買って捨てまくっててバカか?と毎度のことながら思っています。そんなんで本当に生活が豊かになりますか?

本物のミニマリストは物を買う前に要るか要らないか全てを判断しろと言いたい。あんななんでもバンバン捨ててまったくエコじゃありませんよね。

それを買ったお金ももったいない。本物のミニマリストなら簡単に買い物をするなと言いたい。そもそも物を捨てることに快感を覚えるようになったら終わりです。

こうなると買っては捨ててのループをひたすら繰り返すことになりますよ。物を買ったら毎日感謝して大事に使うんですよ。

なんでもかんでも捨てるだけのミニマリストは物に対する感謝が足りないんだよ。何でも捨ててるのって感謝をしていない証拠ですよ。

そして感謝出来ない理由は要らないものばっかり買ってるからだよ。独房系ミニマリストまでいくと今所有している物に感謝をするようになります。

ありがたく使わせてもらっているんですよ。感謝の心を忘れたら終わるよ。感謝の心がない人間からはお金が逃げていきます。

当たり前ですよね? この買っては捨てての行為を他で言い換えたら、お金払って一晩でヤリ捨てしてるようなものなんですからね。

そんな頻繁に入れ替え制みたいな感じでヤリ捨てしてたらお金なくなりますよ?

「自分のところに来てくれてありがとう。これもきっとご縁だよね、末長くよろしくお願いします」っていう心境じゃないとミニマリストでも豊かにはなれません。

そこら辺の有象無象のミニマリストは本当に甘すぎる。豊かな生活を送る気がありますか? 豊かな生活はまずは周囲の物に対して感謝をするところから始めるんだよ。

感謝できる心を持つことこそ豊かな生活になるんだよ。「家に物がなくなってスッキリしたねー😗」で何が豊かな生活だ。ミニマリストなめんな!!! 

はい、以上が独房系ミニマリストの自己紹介とミニマリストへの文句でした。ここまですればあなたもお金がモリモリ貯まります。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺