見出し画像

金融所得課税30%あるのかもね

将来的には金融所得課税が30%になる可能性というのもあるのかもしれませんね。今だと投資をやっても20%ちょいぐらいだと思うんですけど、新しく非課税の新NISAが出てきたじゃないですか。

新NISAを利用することで枠内の1800万円分突っ込んだやつは利確した時に税金が取られないじゃないですか。

なんというか気前が良すぎるなと思うんですよね。どこかでバランスを取ってくると思うんですよね。そうなると金融所得課税が30%になるというのもあり得ない話でもないと思うんですよね。

絶対にどこかしら整合性はきちんと取ってくると思いますよ。こうなると怖いなーと自分も思いますね。

自分も特定口座で投資をやっているので税金がさらに増えるとキツいなと思う訳ですね。

しかも今までずっと20%でやってきた訳ですから、新規の自分がいきなり10%プラスになるというのはまあもはやイジメですよ。

利益が享受出来なくなる訳ですからね。10%上がるだけでだいぶキツくなりますよ。

しかも株なんて下落のリスクもぜんぜんある訳ですから、そのリスクを背負って取りに行って30%取られるのはヤバいですね。

まあこれは妄想なので本当に金融所得課税が増えるのかは分かりませんが、ないとも言い切れない話ですよね。

税金を取られてばかりだと本当に生活も厳しいですからね。投資のお金を捻出するのだって涙ぐましい節約生活を経てやっている訳ですからね。

一切贅沢もせずにコツコツとお金を貯めている訳ですよ。それでいざやって儲けても利益が少ないんじゃやってられないですよね。

まあ未来のことはいざその時になってみないと分からないんですが可能性はありそうですよね。

もちろん働いて給料をふやしていくということも考えられますが、こっちの方も増税されて給料が少なくなる未来も見えますね。

さぁ一体どうしようということですね。まあ考えていても突破口は見えないので愚直に今正しいと思えることをコツコツとやっていくしかないですね。

自分の力で出来ることなんてたかが知れてますからね。国の方針には逆らえないですよ。決められたルールの中で自分が思う最適な方法をやって生きていくしかないですね。

まあ30%になっても投資はやるとは思います。結局お金を使ってお金を稼ぐっていうのは一番効率が良いですからね。

自分の体1つだけでは限界があります。今まで優遇されてきたこと自体がもしかすると奇跡だったのかもしれないですね。

投資はもはやチートですからね。やっていない人の方がおかしいぐらいです。少しでも楽して生きようと考えた時にやらない選択肢がないんですよね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺