見出し画像

投資で260万円も含み益がなくなって悔しい

いやいや投資で260万円も含み益がなくなってめちゃくちゃ悔しいですね。しかも売った後にその株が予想に反して高騰しましたね。

もう悔しくて血涙出ましたね。でも株式投資ってこういうものなんですよね。

今のところはトータルで毎月20万円ペースで利確しているような状況ですが、今回取り逃した獲物はめちゃくちゃでかかったですね。

含み益300万円を利確していれば、精神的にかなり余裕を持って今後もトレード出来たなと思いますね。

そして自分が信じた銘柄をワラント発表で売ったんですけど、その後グーンと伸びて指を咥えて見ているというのはこんなにも悔しいものなのかと思いました。

でも今から買うなんてことは絶対にしません。正直マネーゲーム化している可能性があるからです。

ここから置いていかれるのが嫌で高値掴みをして梯子を外されてしまえば、それこそ損失になって再起不能になります。

投資は利益を増やすことよりも負けないことの方が何倍も重要です。ここは悔しい想いをこらえて「いってらっしゃい」と笑顔で見送るのが投資家としては正しいことなのかなと思います。

それに1つの銘柄に固執する必要もありません。銘柄はたくさんありますから、自分が勝てると思った状況の銘柄が目の前に転がったら資金を投入するだけです。

爆上がりしているから投入するのはたしかに流れに身を任せて利益も得られます。しかし、それはデイトレードに限ります。

自分なんかは仕事をしながらの投資なのでデイトレードをあまり出来る時間もないのでどうしても持つ時間が長くなります。

なので仕込んで上がるのを待つタイプにどうしてもなりますね。持ってる株価の4倍になったらさすがに売っておけば良かったとすごい後悔していますね。

元本を回収しておいて恩株にしておけば、その後は上がろうが下がろうがどっちでも良くなりますからね。

恩株にすれば精神的にはかなり楽になります。自分は3度もこの3倍以上になって、その後下がるという経験をしています。

さすがに微益というのは持っている時間に対して機会損失になっているなと思いますね。今度は恩株をキッチリ作るようにしていきたいと思いますね。

そうしたら手持ちの銘柄がどんどん増えますから、それがお金を生み出すマネーマシンへとなる可能性があります。

今の自分のトレードってものすごくもったいないのかもしれませんね。まあ損をするよりかはマシなんですけど、長いこと持って微益で撤退はヤバいです。

これから投資をやる方には恩株を作ることをオススメします。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺