見出し画像

宝くじとスポーツくじの自動定期購入を始めました

宝くじとBIGの自動定期購入を始めました。

以前まではチマチマ手動で宝くじを注文していたんですけども、それって時間が無駄だなと感じて嫌気が差したので、楽天銀行の口座を開設してそちらの方で宝くじとBIGの自動定期購入を始めました。

これでわざわざ買うための注文を5分~10分使う必要がなくなるなと考えたらタイムパフォーマンスが良いのかもしれませんね。

今まではこの無駄な作業をチマチマやってきましたからね。もっと早く楽天銀行を開設しておけば良かったなと後悔していますね。

定期購入なら勝手に大金が振り込まれているというシチュエーションが演出出来ますからね。

定期購入じゃないといちいち見に行かないといけなくて確認してはガッカリするという不毛なイベントを踏まずに済むのでこれで良かったですよ。

宝くじとかBIGなんて買ったことすらも忘れるぐらいが一番良いですからね。期待するだけ無駄なんですよね。

ある日突然神のイタズラで口座のお金が増えているみたいなパターンが良いんですよね。これが宝くじとかスポーツくじの醍醐味ですよ。

自分はわざわざ店に行って買って、番号も確認してみたいな作業がどうにもめんどくさいんですよね。

それが好きって人もいるとは思うんですけど、紙のタイプを買って番号確認のパターンだと当たってたのにお金を受け取らないというケースが発生するから嫌なんですよね。

数億円当たったのに未だに受け取りに来ないというのも確認のミスがあって捨ててる可能性がありますからね。

だったらインターネットで確実に受け取り漏らしがなくて手間もかからない定期購入が良いのかなと思いますね。

宝くじとは絶対にインターネットでの購入をオススメしますね。後は買い忘れというのを防ぐためにも自動の定期購入がいいですね。

これで完璧な布陣がやっと整ったという感じですね。後はなんなら宝くじをやめてスポーツくじ1本でも良いかなとも思っていますね。

スポーツくじでも当たったら非課税で受け取れるみたいですからね。後は宝くじとスポーツくじを両方買っちゃうと月の出費が8000円とか9000円になってしまいますからね。

それをなんとか半分以下というのが毎月出せる限界かなと思います。もしも少しまとまったお金でも当たってくれたら1年は様子見で両方買ってみても良いのかなとは思いますね。

とりあえず宝くじもスポーツくじもギャンブルなのであまり大金をかけずに継続して購入していきたいですね。1枚、1口ずつ買うというのは徹底します。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺