見出し画像

使わなくなったスマホやタブレットの使い道について考えよう

今回は皆さんに相談があるんですけど、使わなくなったスマホやタブレットの使い道ってどうしていますかという話ですね。

自分は結構使わなくなったタブレットとかスマホがあるんですけど、うまいことを使えていないんですよね。

宝の持ち腐れ状態みたいになっています。とりあえず机の引き出しにしまっておいてそのままという状態ですね。

これじゃあ何にも使っていない状態でもったいないなーと思うわけですよ。なんかこう上手い具合に再活用できないかなと悩んでいます。

ちなみにどうして古いスマホやタブレットを使わなくなっていくかと言うとらやっぱり動作がどんどん遅くなっていくからですね。

最新のスマホとかってやっぱり動作がめちゃくちゃ早いじゃないですか。それがストレスフリーになるのでガンガン使うんですよね。

けれど、古いスマホやタブレットってめちゃくちゃ遅いので使っててイライラしてきてしまうんですよね。

でもこのまま眠らせておくのももったいないなぁと思うわけですよ。率直に聞きますけど 皆さんは使わなくなったスマホやタブレットってどのような目的で使っていますか?

音楽プレイヤーに使うとかカーナビにしてしまうとか色々あると思うんですけど、なんかこうもっと画期的な方法ないですかね?

やっぱり皆さんもそのまま古いスマホとかタブレットって使わなくなるんですかね?

もしくは iPhone みたいにあらかじめ売れるようなスマホを買って古くなった時点で売りに出すとかそういう方法もありますよね。

自分は Android のスマホやタブレット しか買っていないからこそどんどん古いのが溜まっていってしまうという部分もありますね。

Android のスマホやタブレットって安いんですよね。安いからこそ買っちゃってどんどん 溜まっていってしまうというのもあると思います。

まあゲオとかに行けば何円かでは売れるんでしょうけど、売るほどでもないよなということも同時に思います。

売ったところで二束三文ぐらいにしかならないと思いますからね。だったらどうにかして再活用の方法がないかというのを模索したいんですよね。

いや本当にね、これは永遠のテーマかもしれないですね。スマホってずっと使い続けてたらいずれは買い換えないといけない時が必ず来るわけじゃないですか。

なので誰しも古いスマホ持ってると思いますよ。小さい子供とかがいたらお下がりとしてあげてもいいんですけどね。

あとは親戚の子供とかですね。まあこれからゆっくり考えていきますか。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺