見出し画像

【絵本】えがしらみちこさん さんぽシリーズ(講談社)

「おとうさんといっしょ」の初代おねえさん、なおちゃんがインスタで紹介していた絵本です。


水彩画風の優しいタッチの絵本。季節感を感じられてよいです。

あめふりさんぽ

梅雨の季節。大人にとって雨は憂鬱だけど、お気に入りの長靴と傘持って出かければ、楽しい時間がすごせるんだね。

さんさんさんぽ

帽子に隠れた虫やお花と出会う作品。三つ子は、この夏、セミの声を覚えてミーンミーンと聞こえてくると、耳を傾けます。セミを覚えたお子さんへぜひ。


あきぞらさんぽ

秋。いい季節です。「ごんぐり、ごんぐり」といいながらどんぐりを指さします。父親としては、この作品には、パパが登場するのでおすすめです。子供を連れて落ち葉のある場所へ行きたくなります。


はるかぜさんぽ
ゆきみちさんほ

まだ読んでません。読んだら感想追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?