見出し画像

三つ子の育児 活躍したグッズたち 〜Wow Cup(ワオカップ)編〜 

Wow Cup(ワオカップ)という商品をご存知だろうか。snsやブログなどで多く紹介されているので詳細な商品説明は割愛させていただきます。

https://www.instagram.com/p/COzxwyHJCQF/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

我が家では近頃お出かけ、寝る前、いつでもどこでもワオカップになっている。使い始めたのは、二歳半くらいだろうか。初めは、チュチュチュと吸ったら飲めるということに気が付かず。ストローマグのままだったんだけど、使い始めたら手放せない存在に。

360°どこからでも飲める
こぼれない
構成パーツが少なくメンテナンスが楽。
食洗機OK。

このあたりが三つ子育児への採用の決め手。その代わり、口つけるところがむき出しのため衛生面に難ありとも言えますが我が家ではその辺りは、そこまで気にしないことにしました。

ワオカップ キッズという取っ手のないタイプを使用していますが、残念ながら色が2種類しかありません。我が家は三つ子。男男女なので、、、こんな感じでつかっていました。

我が家のワオカップキッズの使い始め

ワオカップの仕組みって、シリコンの蓋がパカッとハマっていて、チュチュチュという吸引力で中の飲み物を吸い出して飲む感じなのです。シリコン部分外して簡単に洗えるし便利!便利!と思ってたときにふと思いつきました。

シリコン部分が外れる様子

男の子二人のワオカップ。見分けがつかなくて困ってたけど、こうすればいいんじゃないかって。

我が家の新生ワオカップたち

どこを、変えたかわかりますか?シリコンキャップを入れ替えたのです。これで
見分けがつくようになりました。めでたしめでたし。

ちなみに、シリコン部分は、噛み癖があると噛むことで劣化が早くなりピタッと閉まらなくなり中身が徐々に、こぼれます。そんなときはシリコン部分だけでも購入出来るサイトがありますので検索してみてください。(自分のときはyhahooショッピングのところしかなかった。)

ちなみにちなみに、上のお姉ちゃんも使いたいと言い出して我が家には、現在合計4つのワオカップキッズがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?