見出し画像

三つ子育児 活躍したグッズたち 〜ミニオン編〜

我が家にもコロナの波が押し寄せ自粛生活を余儀なくされていたころ。ミニオンに出会いました。当時はミニオンズフィーバーが公開直前ということもあり、テレビCMでもミニオンを目にする機会がありました。どんな物語かも知らずの状態でAmazon primeで怪盗グルーの月泥棒を見たのです。。。

そこから我が家はミニオンにどハマリ。それは、それは、三つ子の映画館デビューが、ミニオンズフィーバーとなるくらいのハマりっぷり。なぜこんなにミニオンにハマることができたのでしょうか。

三つ子はまだ保育園、お姉ちゃんは小学校中学年の我が家。実は結構年の差があります。「お姉ちゃんが面倒見てくれるからいいわね」とよくいわれますが、年が離れていると遊びや興味もバラバラで結構辛い部分もあるのです。

三つ子とお姉ちゃんはテレビで何を見るかで揉めたりします。You TubeやAmazon primeで見たい動画もまちまちです。そんなときに一家全員で見ることができたのがミニオンでした。ストーリを楽しむお姉ちゃん。ミニオンの動きを楽しむ三つ子たち。作品を重ねるにつれ伏線回収を楽しむ親。。。ひょっとしたら親のほうがハマっていたのかもしれません。映画を見ている間、三つ子たちが静かに見てくれていました。三つ子の育児で疲れ切って、更に自粛生活で孤立していた中での久々のエンターテイメント。親の自分たちも楽しむことができる作品。それがミニオンのシリーズだったのです。

年の差のある兄弟を育てている、ご家族の皆様。ミニオンを見てみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?