見出し画像

二人用ベビーカー持参で遠くまで出かけられるのか?

三つ子を連れて出かける場所っていつも一緒。そんな状況を打破すべくロマンスカー(小田急線の特急列車)に乗ってみた。という話。

少しずつ歩くようになってきた三つ子。とは言うものの遠くまで出かけようとしたら帰りは寝てしまうのでベビーカーが人数分必要なのです。電車に乗って遠くまで行って水族館でイルカショーを見て帰ると言う工程にチャレンジ。

事前に鉄道会社に電話して、ベビーカー乗せるのに車椅子スペース近くの席を予約したかったけどできなかったと相談したら折り畳めるベビーカーなら一番後ろの出入り口付近なら入ると思いますよと助言頂いた。はたしてどうだったかというと。


おー。収まりました。

一人用も無理くり突っ込んで、こんな感じ。

行きは元気だからベビーカー乗らないんですよね。帰りは、ベビーカーに、載せて普通電車に揺られて帰ってきました。

出かけるとヘトヘトですが、おじいちゃんおばあちゃんの助けも借りながら。たまに、こんなで休日を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?