見出し画像

もうすぐ春ですね

恋をしてみませんか、とはならないひのとです。

noteを書くのもいつぶりでしょうか。
始めた当初から思ってましたが、私が継続して日記かける訳がないんだよなぁ!!
この、この春からはまた頑張りたい………。
せめて週一…………

noteサボってる間に卒論のテーマが決まったり、主治医の先生の転院が決まったり、映画見たり、母が沼に落ちたりラジバンダリ。
色々ありましたねぇ。
この春休み中まったく卒論に手をつけてなくて死を感じてます、へへ……

ちがうんですよ、そもそも長期休みって「やることはあるけど何から手をつければいいのかわからない」状態に陥りやすくて……
その状態の上「何もしてない罪悪感」から基本長期休みほど落ち込んでるので……
ユルシテ……ユルシテ……

まあそれは置いといて弟が借りてきた映画を一緒に見たりしてました。
古い映画もあの子割と借りてくるんですけど、古くて有名っていうのはだいたい名作で面白い!
不朽の名作ってやつですね。
何見たかな……
『セブン』『ジェーンドゥの解剖』『ヘレディタリー』『ショーシャンクの空に』『悪人伝』とか……まだあった気がするけど思い出せない……

『ショーシャンクの空に』はあの有名はポーズだけ知ってたのであのシーンどこに出るんだろって見始めたんですけど面白くて最後まで見入っちゃってました……
まじであの映画よかった……全人類見てほしい……
そう『ショーシャンクの空に』と『セブン』どっちもモーガン・フリーマンが出てるんですけど、私モーガン・フリーマン好きかもしれん……
映画自体は二つともまた毛色が違ってるからあれなんだけど、最高の友情と感動が見たいなら『ショーシャンクの空に』、刑事もの✕ミステリー×宗教✕グロなら『セブン』
たのむモーガン・フリーマン最高なんだよ見てくれ

ついでに言うと『悪人伝』のマ・ドンソクも最高にしびれるかっこよさだから見てほしい
フォロワーの中に「警官とギャングが連続殺人鬼を追う」って言葉刺さる人いるでしょ、知ってるぞ!!
そんなフォロワーは『悪人伝』を見てくれ。

『ジェーンドウの解剖』『ヘレディタリー』はホラーだから人を選ぶかも……
『ジェーンドウの解剖』は文字通り遺体の解剖描写があるからグロだめだとキツイかな……
幽霊バーーン!な描写はなかったはず、ひたひた忍び寄る恐怖描写の方が多い。
ただ私はその解剖シーンが最高に性癖にね、ストライクでね、ふへへ
『ヘレディタリー』は幽霊バーンもあるし、首が落ちるしで怖い描写はわりとあるんだけど一番怖いのは家庭が徐々に崩壊していく描写かな………家族で話してるシーンとか胃がキリキリするよ………
どちらの映画にも共通する感想は「お父さん可哀想」

??なんか映画の話ばっかしてるな??
でも面白かったから仕方ないと思う

とりあえずここら辺で終わっておこうかな!
母が沼に落ちた話はまた今度!

ではまた