炭酸でしゅわしゅわ

またまたおひさびしぶりです、ひのとです。

炭酸飲料が見にしみ渡る季節になってまいりましたね!

私は小さい頃からオロナミンCで鍛えられているので、炭酸飲料が大好き。

特に三ツ矢サイダー!

あんなに綺麗に透明なのにさっぱりすっきり美味しい〜〜〜。


という私の炭酸好きは置いておいて本題なんですけど

先日尿検査の提出日だったんですね。

もうこの先わかったわって人もいらっしゃるかもしれませんが、あえていいます。

「私はたぶん前日に三ツ矢サイダーレモンを飲んだ」

それを提出してから思い出してしまってもうたいへん!

ゼミで人の発表を聴いてるときも

「ビタミンCを取った気がする」

部活で真面目に話し合いをしながらも

「ビタミンCを取ってしまった気がする」

展示用の本を真面目に吟味しながら選書してるときも

「ビタミンCをとってしまったきがする!」

まあ結局飲んでいたであろう痕跡が見つかったので飲んでたんでしょうね。

ちなみにその2日前も弟が尿検査で、帰宅早々の一言が

「昨日の夜にビタミンCを摂取した気がする」

図らずしも姉弟揃ってやらかしまして

引っかからなかったらいいなあって感じです。


あと大したことじゃないんですけど、不気味の谷現象を急に思い出して

(どんな現象かはわかるのに……名称が分からない……)

ってお風呂で悶々としてました。

んでは今日の日記はこれぐらいで。

それでは。