見出し画像

365日の質問#336

マツダミヒロさんの『1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問』からのアウトプットをしております。

#336 「本当の自分」とはどんな自分ですか?

12月最初は深い問いですね~

今日々アウトプットを続けておりますが、放っておくと結構怠けグセ、面倒くさがりな自分がいます。

そういう意味でこうしたアウトプットを習慣化していることでそうした自分を隠し、いい面が出ているようにも思います。

たまにはだらっとした日をつくるのもいいのかもしれませんが、昨日読んだ森信三先生の書を読むと、やはり「人生二度なし」の精神でしっかり与えられた1日を生ききることが大事だということを感じさせられました。

こうしたアウトプットを通じ、本当の自分から磨いていければと思います。

12月もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?