見出し画像

365日の質問#341

マツダミヒロさんの『1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問』からのアウトプットをしております。

#341 どんな野心を持ちますか?

野心となるとやはり強い気持ちであるように感じる言葉ですね。
間もなくうちの職場はボーナスの日になりますが、やはりもう少し収入は上げて、学びたい学びをしっかり取り組んだり、やりたいことをよりやれるくらいにはしていきたいところですね。

今の段階でもかなりやれている方なのではとも思いますが、例えば何十万単位の講座というものはやはりなかなかそうそう受けられるものではない現在は収入です。

ですので、まずは今ある環境で学べるものをしっかり学び、土台を固めていずれやってくるそうした講座を受けられる自分を創り出している、というのが現状かもしれません。

本はそういった意味で非常にコストパフォーマンスがいいですよね。
千数百円である意味何十万のセミナーレベルのことを出してくれている方もいらっしゃいます。

そういうノウハウ、あり方を学ぶというところを野心として持ちつつ、今日も過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?