見出し画像

365日の質問#53

マツダミヒロさんの『1日1問答えるだけで理想の自分になれる365日の質問』からのアウトプットをしております。

#53 みんなと分かち合いたいのはどんな喜びですか?

昨日、たびたび話題に出している『7つの習慣』を楽しみながら実践するサロン、7SALONのクローズドのイベントに参加しました。

7つの習慣の意味合いを再度振り返りながら「効果性」という言葉について深掘りする、という機会になりました。

昨日の定義としては「インサイドアウトのアプローチから個人と人間関係の効果性を高める」という抽象的な言葉から、1つ1つの言葉を深掘りしていく、という形で進みました。

担当された上條さんのあたたかい語り口と、そこに参加された方々の良質な質問で、本当に深い学びが昨日は得られました。

こうした学び、まさに今日の質問の分かち合いたいというところになります。

みんなで学ぶ楽しさを感じられた昨日は時間でした。

日々学校での学びというのもこうした喜びが感じられる場であるよう、我々そうした学びを提供する側も頑張っていかねばな、と改めて感じた時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?