見出し画像

明日はきっともっと【書く習慣1ヶ月チャレンジ Day29】

こんにちは、ひのもとふみです。

29日目の今日のテーマは「自分にとっての幸せはどんな状態か」です。

早速書いていきたいと思います。


どんな状態が幸せなんだろう、考えてみました。

わたしは今の状態でも結構幸せだなと感じてます。
仕事ができていて、週に2日は休みがあって、ちゃんと生活ができている。
こういう状態が結構幸せ。

仕事は1日全体で見ると、嫌なことがあったり大変なこともある。
けど一つ一つの作業で見ると、結構好きだと感じるし向いているとも思う。何より自分ができる作業で、得意と思って仕事ができてるのは大きい。

最近は職場の人も好きになってきてる。よく話す後輩ができ、その影響で他の人とも話すようになったから。なので以前よりも職場に行くのも好きになってる気がする。

休日ももちろん幸せだ。
予定があって出かける休日は、その日を待ち望んでずっとワクワクしている。
予定がない日は、今日みたいに朝はいつもより遅く起き、ゆっくりと家事や掃除して、鶏ハムなんかを作ったりしてゆっくり食事をすることができる。
こういうマイペースで入れる時間も幸せ。

今日のランチ。

友達はそんなに多くはないけど、いろんなことを話せる人もちらほらいる。
それに増やそうと思えばこれからなんぼでも増やせる。

仕事というどうしてもしないといけない事は割と楽しくできてる。
余白の部分である休日はどこかに行って刺激をもらったり、マイペースにゆったりと1日過ごすこともできる。
色々なことを話せる友達がいるし、これからも増やすことができる。

安定した生活があり、その上によりよくできる余地がある状態。
これがわたしにとっての幸せな状態なんじゃないかなと思います。

以上、ひのもとふみでした。

終わり。

よろしければサポートよろしくお願いします。