見出し画像

うまい饅頭はいかが?

どうもお菓子なおっさんです!

福島土産第三段!最後のお土産は柏屋の薄皮饅頭DA☆

画像1

日本三大まんじゅうらしいです!

なんと創業が嘉永5年!!と言われてもピンとこないと思いますが、1852年といえばどれだけ続いているのかわかりますね(°▽°)

とても歴史のあるお饅頭なんです。

実際の店舗もたまたま見れたのですが、最初なんの店かわからず素通りしてました!

(なんか凄そう、という雰囲気だけ感じとっていたおっさん)

とっても趣きのある店舗で、それだけで歴史を感じることが出来ました。

歴史の分までしっかりとありがたくいただきたいと思います!

画像2

画像3

あんこぎっしり!!

画像4

ほぼあんこ。

ホボアンコ。

味はしっかり甘く、まさにイメージ通りの饅頭です!

これぞ饅頭of饅頭!

美味!

ぜひ一度機会があったらご賞味ください(゚∀゚)

よろしければサポートお願いします! サポートしていただいた分は必ずやデザートに変え、私の胃袋に収めます!