見出し画像

【くるみが最高】福島のお土産・エキソンパイを食す

どうも!お菓子なおっさんです!

今回は福島のお土産第二段、大人気エキソンパイを食します。

こちらも福島では有名なお土産ということで買ってみました!

時間がないので郡山駅で急いで買ったんですが、あんぽ柿、エキソンパイと柏屋の薄皮饅頭も買い、ついでに仙台空港でずんだ饅頭も買ったんですよ。

そして帰ってから気付いたんですが…

ほぼほぼ饅頭💦

エキソンパイもちっちゃく「欧風饅頭」って書いてる…どれだけ饅頭好きなんだという(笑

さて、エキソンパイは奥の細道菓子処「三万石」という会社の商品でして、同会社の「ままどおる」も有名。

どっちを買おうか悩みましたが、くるみ好きなので今回はエキソンパイに決定!

中にくるみ入ってるらしいんですよ!

最高ですよね!?

5個入りで800円弱。

あんぽ柿の時の衝撃はなく、こちらは安心のお土産価格でした(笑

早速ありがたくいただこうと思います。

いただきます!

開けた瞬間にバターの香りが広がる…

これは期待できる!

……

画像1

んまーーい!!(゚∀゚)

外はパンっぽいがバターの風味が広がり美味。

そして中の餡…餡とくるみのコラボレーションが最高!!

味も食感も楽しめる一品です!

やっぱりナッツは偉大だと全身で感じる🥜

体にいいのに美味しいって反則じゃないですか?

コーヒーと一緒に味わうとまた一段と素晴らしいひと時が過ごせますなぁ。

次回はきっと第二の饅頭、薄皮饅頭のお話だと思います(°▽°)

もしよければサポートお願いいたします!

サポートしていただきましたら、デザートに換算されて私の胃袋確定です。

よろしければサポートお願いします! サポートしていただいた分は必ずやデザートに変え、私の胃袋に収めます!