見出し画像

ありのままでいいこの時代に、私はあれもこれもできるようになりたいのです。

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、 私はあなたと結婚したいのです。


ゼクシィのCMで話題(?)になったキャッチコピーですね。「ありのままでいい」アナと雪の女王が放映されたらへんから、よく聞くようになった気がするこれ。

私はこの意味を「ありのまま」=「今となにも変わらなくてもいい、成長しなくてもいい」状態こそが、「正しいありのまま」である。
そんな風に捉えていて、何年も苦しかったように思う。


なんかつまり、あれもこれも出来るようになりたいと願う自分は、今のありのままの自分を認められていないんじゃないか?って思ってしまったんですねー。

でも違ったわ。「あれもこれもやりたい!出来るようになりたい!」ってエネルギッシュなのが「ありのままの私」だし、勢いのままあれこれ始めては飽きてやめて、ふとしたきっかけで再開したりしなかったり、「その時の気持ちに正直に動く」のが「ありのままの私」だったわ~


括弧おおすぎか。(笑)



ということに気がついたら、ぱーっとすーっと力が抜けて。慌ただしい毎日で、たまに疲れちゃうけど、それも自分だからいい塩梅見つけてやりたいことに手出しまくろ。と思えたのでした。



今は常時こんな感じ

  1. 水泳+スパ週2回(1~2時間/回)

  2. バランスボール筋トレ+ボクササイズ隔週(1時間/回)

  3. ダンベル筋トレ隔週(1時間/回)

  4. 仕事週3回(8時間/日)

  5. お弁当作り3週間に1回18個(3~4時間/回)

  6. 英会話レッスン週2回(1時間/回)

  7. 英語しっかり勉強週1~2回(1時間/回)

  8. ジェルネイル3週間に1回(1時間/回)

  9. 家事自担(日常洗濯、でかめ洗濯、掃除機、家具家電掃除、片付け、備品補充、日用品買い物)

  10. 家事分担(ゴミ捨て、食料品買い物、トイレ掃除)


で、年数回固定の予定

  1. ヲタ活(年1~4回ライブ参戦)

  2. 水泳マスターズ出場(年1回)

  3. 夫とおでかけ(随時)

  4. 友人と食事(1~2ヶ月に1回)

  5. 地元のお祭りボランティア(7.8月に4日ぐらい)

  6. 想い出の写真で年間カレンダー作成2パターン(年1回)



あとは、気が向いたときに

  1. 似顔絵書いたり(年1~2枚)

  2. note書いたり

  3. 副業(MS,ライティング)

  4. YouTubeやXで見つけたおもしろそうなことをやる


今(いつか)やりたいと思ってることは

  1. 仕事の勉強

  2. 栄養の勉強(運動頻度上がったので肉体疲労を最小限にしたい)

  3. セルフネイル

  4. マラソン出場

  5. あみぐるみ作成

  6. ゴルフ

  7. 座談会参加

  8. テレビ観覧

  9. 手話サークル参加

  10. なんか楽器やりたい(ギターとネイルの相性が悪くて悲しい)

  11. 中国語とドイツ語の習得

  12. いつか猫ちゃんと暮らす




改めて書き出すと忙しいな…(笑)
でも私、頭がめちゃくちゃ忙しいのでなにかしてないとすぐに「生きるとは」「私の価値とは」と考え出して連鎖止まらず病み始めるので。

どうせ脳の回路止まらないなら、やりたいことやりまくって回そうと思いました。


まぁ予定入れすぎてパンクするのも、もう何度もやったので…(笑)きちんと身体を横にする時間を確保しながらね、やります。

昨日発見したんだけど、寝転がりながら英語のテキストって勉強できるんだね~



全部完璧じゃなくていいから、色んなことかじって、色んなことちょこちょこ出来るようにたいな。出来るようになりたいというか、やってみたいの方がしっくりくるかもな。


こういう日々の中で、休日に夫とリビングで昼寝したりすると、とっても癒されるんですな~




今日も今日とて忙しく。楽しく。
ありのままの私で。



おわり🐈️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?