見出し画像

志村さんの死を無駄にしない為に

周知の通り志村けんさんがCovid-19にやられて急死されました。

日本中が突如の死に大変な衝撃を受け、幼少の頃より親しんだ偉大なコメディアンの訃報に私も大変なショックを受けました。

最近ではコントよりも天才志村動物園で動物達と触れ合う優しい志村さんが私は好きでした。動物愛護家の一人として大変感銘を受ける場面が多々あったからです。

特に地元のパン君で大いに盛り上がり、阿蘇にあるカドリードミニオンはパン君が有名になり大変貢献して頂きました。最近知ったのですが、志村さんも熊本で一番のタワーマンションに住まい、飲み歩いていたりしていたそうです。

肺炎になるとタバコや酒を飲むなと医者は言いますが、私の友人にタバコも酒も一切やらないのに昔肺炎で死にかけた人を知っています。

全く無関係とは言いませんが、喫煙や飲酒ばかりが要因ではないのです。

今回の新型コロナウィルス感染症という名の感染症は、実は海外では Covid-19と呼ばれる正式名称なのです。

WHOはワクチンの生成、認可まで早くて一年を要すると言っていますし、治験はまだしないようにと言っています。

しかし、日本政府は無視して「アビガン」を早々に投入しようとしており、海外に提供して儲けようとしています。

これは大変危険な事でもし何らかの副作用が出た場合どうやって責任を取るのでしょうか?

公文書まで改竄して責任の擦り合いをしているかのような政府に命を預けるの事はできません。

我々は感染しないように自分の身は自分で守らねばなりませんが、それも限界がありますし、感染爆発オーバーシュートが間近に迫っています。

神に祈る他ないのです。

私も発熱はありませんが、普段より咳き込む事が多くなりました。

もう感染しているかもしれませんが、日本はPCR検査をやろうとしない為、潜在的に感染者は既に何万人も居ると見ていいでしょう。

見えないウィルスとの闘いはまだ始まったばかりです。

大変な道程になるかと思いますが、適度にストレスを発散させ、いつか光が指す日を信じて邁進しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?