見出し画像

家族になる

こんにちは

ちっちゃいおっちゃんです。
「家族になる」これは僕が退団する前のチームの
在り方、目標にしていた言葉です。

「家族」ってどんなものなんやろう。って言われた時に、

ありのままおれるところとか
ほんまにやばい時、ほんまに困ってる時に助けれる存在であり、

そして、一生関係が続くものだと思うんです。

僕は、そうなって欲しかった。
という想いから「家族になる」を目標とし、在り方として示しました。

保護者の方から、伺ったのは、
福山雅治さんの「家族になろうよ」を卒団式に歌うため練習していたみたいです。

その時、めっちゃ嬉しかったですね😊

そして、なによりも、子どもたちと僕が、少しずつでも家族のように関係が深まっていたことがなによりも嬉しかったし、感動してました。

で、今は、前回の記事の理由から退団しているので、
サポーターですが、、、

それでも、彼らが、心身ともに大きくなることを楽しみにしています。

また、彼らが15歳になり、20歳になり、30歳になり、と大人になった際も彼ら同士で、

たまーに集まり、飲んで、言葉を交わしてくれることを願います。

そんな、関係であってほしいですね😊
それが、本当の意味で「家族になる」ってことを考えてましたし、今でもそう願います。

彼らに、素敵な明日がきますように!!
そして、ちっちゃいおっちゃん。はそれをみれるように全力で今を生きます😂😂😂

以上!
これはほんまはもっと早く書こうと思ってたけど、
いろいろあって今!!

読んでくれた方有難う御座いました♪

ちっちゃいおっちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?