見出し画像

デザインフェスタ、出展します!③

連続でデザインフェスタの記事です!やっとラインナップが決定したのでお知らせします!
まずは、ワークショップブースですので、体験です!

なんと、自分の認印・もしかしたら銀行印にも使える印鑑に手を入れることができるかも!?
今まであるようでなかった本格職人体験です!

公的書類に使用する印鑑にはいろんな決まりがあります。内容や大きさ(は結構ゆるい)文字の状態・図画の有無など・・・。よくわからない決まりも詳しく聞けるし、難しい彫りも丁寧に指導してくれます!

仕上げは実際に資格を持つ職人さんがしてくれますので、よほどのことがない限り使用可能な状態に完成させてくれます。ぜひぜひいらして下さいね。お値段もなかなかお安いんじゃないでしょうか?

そして、販売品のラインナップです。

こちらのイケメンは私が制作しました( ´▽`)

というかチラシの半分作ってますが( ´▽`)

今年の面白はんこは、「名刺用」になっております。
名刺をマンガ装飾するというアイデア商品です。どこか見たことのあるまんがのアレ。。。をテーマに書き下ろしました。また、ある意味グレー(たぶん白だが半公式)なはんこも数量限定で登場します。
漫画家の方へは「書き文字はんこ」として使用いただけそうですね。

また、メールアドレスやSNSアドレスなどを名刺にわざわざ書きくわえる人も多い昨今、オーダーメイドの文字はんこも作れるようにいたしました。(企業マークだけのものは販売してませんので悪しからず)


このように「全日本印章業青年部連絡協議会」こと「全青協」のみなさんは、真面目だったり不真面目だったりと、とにかくはんこに本気に取り組んでいます!


そして!ここだけの耳寄り情報です(本当かよ)

なんと、粗品も進呈しちゃうそうです。こちらルール変更があるかもしれないので、また後で追記することにしました!乞うご期待!

お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?