見出し画像

現役俳優が独自の目線で『どうする家康』を読み解く! 第23回「瀬名、覚醒」超深読みレビュー【信長が瀬名を仕末しなかったミステリーを深掘り/解説!家康の現実逃避癖で状況悪化/どこよりも丁寧に瀬名の思惑を紐解いて次回の放送を10倍楽しもう!】

俳優の檜尾健太です。毎週「どうする家康」のレビューを投稿しています。
今回は第23話「瀬名、覚醒」。いやぁ〜今回も面白かった!だけど、今回は特に“ミステリー”が多くて、想像力を働かせないとよく分からないシーンが多かったように思います。一番気になったのは【五徳の密告を受けた信長がなぜ“瀬名を仕末せずに”、水野信元を成敗したのか】。これ、よくよく考えるとミステリーじゃないですか?その点を深掘りしてみたいと思います。
さらに【瀬名の思惑】についても、ちょっと気を抜くとよく分からなってしまいそう。ですから、次回の放送を10倍楽しむために今回起こったことをしっかり整理をして、瀬名の心の内を丁寧に紐解いていきたいと思います!では頭からシーンを振り返りましょう!

ここから先は

8,749字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?