見出し画像

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

笑門来福
新しい1年が始まりました
みなさまにとって明るく楽しく希望溢れる年になりますように
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

2023年仕事始めです

昨年は、コロナや世界情勢、円安やインフレなど、世の中が目まぐるしく変化した1年でした。しかし、そんな中にありながらも、各方面より途切れることなくご注文いただけたことは誠にありがたく、心より厚く御礼申し上げます。商品の完成まで数か月お待ちいただくことも度々ありましたが、それでもお付き合いいただけていること、改めて感謝しています。

「継続は力なり」という言葉は誰でも知っている格言ですが、遅ればせながら、この年齢になって(50代後半)ようやくその意味を実感しています。

休むことなく毎日工場に立って手を動かし続けてきたこと、今まで作り続けてきた数えきれない多くのもの、ほんの少しづつの工夫と微々たる成長を何十年も積み重ねてきたこと。その長い時間のすそ野の上に立ってようやく、まわりに流されることなく、自分の意志を強く持ち製作に向き合えるようになりました。

市川木工のアイデンティティーとは何か?
市川木工のオリジナリティーとはは何か?
市川木工が求められているものとは何か?

そんな輪郭のはっきりしないことも、その影だけはぼんやりと見えてきたように感じています。

本年も、精一杯製作してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2023年最初の展示会です。

2023年最初の展示会は、ギフトショーLIFE×DESIGNに出展します。
皆様のご来場、お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?