見出し画像

めぐり逢えてよかった



GS2、瑛をクリアしました。


デート場所




瑛が商店街とか会話にならない所ばっかり誘ってくるので、何度かリロードしました。
(服が似合うか似合わないかのどちらかしかなく、ときめき会話など特別な会話に発展していかない)


無事、通常告白エンドが達成出来たわけですが…




GS2って、彼氏になった後聞けるアルバム特別ボイスって搭載されてなかったんでしたっけ…?




嘘じゃん…これ聞きたさに頑張れるみたいなとこあるのに…



信じられなさ過ぎて、久しぶりにDS版開いたら、DS版も無かった。



無かったか。





え〜〜無かったか〜〜〜。PS2版も無かったっけ?あった気がするんだけど、ずっと前すぎて覚えてない…。声優さんの特別な裏話が聞けるのは覚えてるが…。






結構ショックだったけど、ゲームは相変わらず楽しかったです。
パラを満遍なく上げる癖があるのですが、それに伴い若ちゃん(先生)と天地(後輩)がパラ萌えしてデートに誘ってくれました。



【パラ萌え】
デートなどもしていないのに、パラメーターに反応して、勝手に友好状態→好き状態になっていく事。
そのキャラを攻略する為に必要なパラメーターを上げていると勝手に釣れる状態のこと。



他も真咲先輩(花屋の先輩)以外は友好状態だったので、良い感じに釣れました。
3年生の2月から急に花屋のバイトを始めた為、あまりにも期間が短く真咲先輩は釣れなかった)



若ちゃんに至っては、一回も課外授業に出てないのにあちらからデートに誘ってきて、しかもスチルがあるデート。
それまで個人的な話をした事が無かったのに、急に先生の過去を語ってくれました



天地も天地で、初っ端家に誘ってくる始末。



お二人にもしっかり楽しませていただきました。



因みに事故チューの相手はハリー(同級生)だったので、ハリーも好き状態になっていたのですが、はるひ(ライバルになる可能性のある女の子)に牽制され、回避し、友好状態へと格下げ。



GS3から入ったから本当にこのライバル関係とか、爆弾システムが苦手。正直女の子とはただただ仲良くしていたいし、男の子も1人に集中させていただきたいです。



【爆弾システム】
相手の友好度に関係なく、男の子が勝手に嫉妬してくるシステム。男の子からの評判を聞いた際に見れる画面があるのだが、そこに爆弾がつく。爆弾が破裂すると大変な目に遭うので、仕方なくデートに誘ったりしないといけない。
しかも爆弾をつけてくる癖に、仲が普通以下だと、こちらに興味が無い為デートに誘ってもそっけない態度を取られる。(じゃあ爆弾つけるな)





GS3だとこれが無いから楽なんだよな〜。(※3も手当たり次第誘ってるとつきます)



そんなわけで、次は慣れ親しんだGS3をプレイして行こうかなと思います。
カレンさんとミヨちゃんにも会いたいし。


あと、気まぐれプレイ無しの蓮見くんも気になるし。



皆さんも是非GSしてお好みのキャラ、見つけてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?