見出し画像

オースティンの過剰なアピール



スマホアプリの中で、たまにめちゃくちゃ遊んでしまうゲームがある。


それがこの『ガーデンスケイプ』である。




パズルをクリアしながら、ボロボロのお庭を修復していくゲームなのだが、広告も無いしサービスも良いのでずっと遊んでしまうのだ。
パズルは単純ながらも途中途中で難易度が上がったりして、長く楽しめる仕様となっている。



あまりにもずっとやってしまうので、最近では遊び終わった後に一旦アプリを削除して、時間を潰したい時に再びダウンロードしている。


そうしないと歯止めが効かず、ずっとやってしまう恐ろしいゲームなのだ。



基本はパズルゲーだが、お庭が綺麗になっていく様子も結構クオリティが高くて、やっていると楽しい。



ただ、その庭において一つ気になる点がある。


このゲーム、表題にいるおじさん(オースティン)がメインキャラとして動き、庭を綺麗にして行く。その仕事ぶりはとても素晴らしいものなのだが、イベント事になると急に課金せよと言わんばかりにアピールが凄いのだ。



例えば現在だと、イベントをこなして行けば課金者のみに与えられるウサギ2匹がいるのだが(おそらくお庭に開放出来る)、ずっとウサギに想いを馳せてくるのである。
そしてそのセリフが無駄に多いのだ。





その①
強引な結びつけ

(※まめは私が適当につけた名前)






その②
同情を煽ってくる





その③
幸運アピール





その④
知らなくてよい




こんな感じでとにかくやかましいのだ。




今回この日記を書くにあたりスクショを撮ってみたのだが、まさかこんなにあるとは自分でも思わなかった。
因みに撮り損ねたセリフもあるのでこれで終わりでは無い。




私は基本的に課金などしないのでイベント報酬にも興味がないのだが、オースティンが過剰にアピールしてくるおかげで、『あ、今はうさぎなんだ』と知る事ができる。
まぁ知らなくて良いが…



因みに元々姉から教わったゲームで、姉もたまにやっているみたいなのだが、以前アルパカが報酬だった時に


姉「オースティン今度はアルパカ欲しがってるわ」


と言っていたのでやはり皆気になるようだ。そりゃそうだ。




でも基本的にただアピールしてくるだけなので、そこは無視すれば良いし、暇つぶしゲームとしてはかなりオススメです。
時間を潰したい方は、ぜひやってみてね。




因みにスクショを貼ったから必要なくなったのだが、無駄に頑張って描いたから見てほしいイラスト。↓

アキネイター感

 


これを描くにあたってネットでオースティンの画像を探そうとしたら『ガーデンスケイプ オースティン むかつく』と出て来て、ちょっと笑ってしまった。
腕は良いんだけどなぁ…。






最後に、スクショ撮ってて一番イラッとしたやつ


うるせえ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?