電車が来るのを待っている間に、スマホで漫画を読んだ。
どうやら話題の?おすすめの?漫画らしい。

虐待される子どもが出てきた。
子どもは子どもだから、それでも親を愛していた。

自分が子どもだった時のことを思い出す。

愛していたかもしれないけど、暴力は怖かった。

泣いてもやめてもらえない、心配してもらえない、赤ちゃんの時に与えられた安心感とか幸せとか、そういうものがそこで無くなった気がした。

これが住宅街だったりマンションで起きたことだったりしたら、誰か助けてくれたのだろうか。田舎の一軒家だったから、夜は暗くて怖かった。

足を掴まれて、頭が下になったことがある。
世界が逆さまに見えると思いきや、下に地面があって上に空があるのは変わらなかった。

電車が来た。
田舎の駅にホームドアはない。
電車が来る。
電車が、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?