見出し画像

革靴のすすめ

こんにちはSHOです。
皆さん私服で革靴をはきますか?
革靴=仕事用と考えている方も多いのではないでしょうか?
しかし、よく考えて下さい!私服でみんなが履かないだからこそ履けば…個性がでて注目されますよね?おしゃれかどうかは別として

そもそも、ヨーロッパでは私服に革靴は当たり前です。日本は戦後のアメリカ統治下の影響でアメカジスタイルが定着し、スニーカーが定着しているため革靴に違和感を感じますが、別に特段おかしなことではないのです。

しかも、ファンはTPOに適した服装をすることが大前提です。高級感レストランや一流ホテルではドレスコードとして、足もとを1番最初にみます

また、ジーンズやパーカーなどのカジュアルコーデも革靴を履くことで引き締まって様変わりします。これは以前も申し上げた通り人は先端を注目する習性があり、足もとを見るため足もとが革靴でしっかりしていると、それに引っ張られてドレスコードを感じるからです。

ね?一足くらい革靴私服用に持っててもよくね?って思いませんか?それでは明日以降でお薦め革靴紹介をします!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?