「イラスト:SKIMAで初めて依頼絵を描いてみた感想」

先日イラストスキル販売サイトSKIMAにて初めてイラストの依頼をいただけたので作業内容も含めてその感想を述べていこうと思います。


依頼①
二つの依頼が同時に来たのでそれぞれでまとめていきます。
まず一つ目はSNSアイコンの作成依頼。こちらは二日ほどで納品しました。著作権の譲渡はしていませんので作品を掲載します。↓こちらは依頼主様が参考写真を多く下さったので割とサクサク進めることができたかなと思います。

skima依頼 



依頼②
こちらの依頼はバストアップイラストで、依頼主様のオリジナルキャラクターを制作しました。ラフの段階でかなり気に入っていただけたようでとてもスムーズにイラストを書き上げることができました。制作したイラストはこちらです。↓

1のコピー


感想
初めて依頼をいただくことができて嬉しかった反面、とても緊張しました。しかし結果的にはどちらの方も喜んでいただけたようで大変満足です。下に私のSKIMAのリンクがありますのでよければ見に来てください。


2020.4.29 ひのき