最近のヒロイン

おはよう。こんにちは。こんばんは。
ひのかです。

悪役令嬢なり婚約破棄なり
最近の何でもありな物語の数々。
いや、もともと何でもありなんだけどね。

ヒロインの定義って何だろう
とか思ったり。

所謂ヒロインといわれるような人への描写と
悪役といわれるような人への描写が逆転してることが普通になってる。

そもそも普通の定義がなんなのか
分からないんですけど。

と言っても、今までのようなシンデレラストーリーを送る対象が変化してるだけではある。
内容は意外とそんなに変化はしてなかったり。

誰かが聖女なら誰かは悪役令嬢。
誰かが勇者なら誰かは魔王。
誰かが正義なら誰かは悪。

光か闇かなんて人によって見え方が違う。

誰かにとっての光は誰かにとっての闇。
自分の味方もいるし自分の敵もいる。

なんて偉そうに言っときながら
俺は物語を読んでも

面白い

とか思うくらい。

物語の中であってもその人は1人の人である
なんて思ったり。

んじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?