いちごの王子様-すとぷり

おはよう。こんにちは。こんばんは。
ひのかです。

前に俺がはじめての推しについての話をして、
勢いがついて殴り書きしてたもの。
流石に時間が経って見直したら文章がぐちゃぐちゃで酷すぎて書き直したけど。

前回とは他界隈の話だから、
地雷の人は事前にご注意を。


タイトル通り、今回は"すとろべりーぷりんす"こと、すとぷりについて。

俺が彼らを推し始めたのは2020年。
ちょうど新型コロナウイルスが流行り始めた時。

当時、学生の俺は学校が休校になり、周りと同様な引き篭もり生活を送っていた。
課題は出される一方で、何にもやる気が起きて来ない毎日。

そんな時に出会ったのが彼らだった。

クラスメイトが偶に話題に挙げていて、
何となく名前ぐらいは知っていたが、
ネット社会にちんぷんかんぷんで初心者マーク付きの俺。

暇だから

なんて理由でYouTubeでゲーム実況動画を見たらいつの間にかハマっていた。

彼らのテンポ感が好きだった。

そこからのハマり具合は凄かったと思う。

新型コロナウイルス流行で何にも出来ないからこそ空いた時間で彼らの事を知れた。

所謂切り抜き動画のような短時間のものではなく、リレー配信や長時間配信に時間を割く事が可能だった。

ネット社会を知らなかった俺に
楽しさを教えてくれたのが、すとぷりだった。

ボーカロイドの曲をちゃんと知り始めたのも
彼らがきっかけ。

エンタメユニットである彼ら特有の雰囲気。
俺が苦しい時に勇気も貰った。

ほんとに、ありがとう。

切り上げるタイミングが相変わらず分からないので今回はこの辺で。

んじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?