見出し画像

短文バトルおすすめ「泣いた日」

今回のおすすめはコチラ!

泣かない人がどんなことで泣くのかが興味ありまして。

人によって泣き所って全然違うと思うのよねえ。

先日関ジャムで中島みゆき特集があり、そのときに気付いたんだけど、私、歌詞の中で「本」が出てくると泣く。

紹介された「この世にふたりだけ」の中で、放り出された本を拾い上げるシーンで泣いた。

他の歌詞でもなぜか本を拾う歌詞があって、そこでも泣いたから。

泣き所、人それぞれだなあ。

この映画、どこが一番琴線に触れたのか気になるところ。内容全体だとは思うけど、泣きどころを見つけると、自分の内面を見つめられるから興味あるんですよ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?