見出し画像

無くて七癖

こんにちは、住宅購入の相談を専門で行っている

独立系ファイナンシャルプランナーの小野と申します。


無くて七癖ということわざをご存知でしょうか⁉️

聞いたことあるような、無いようなと感じながら調べたら、無くて七癖有って四十八癖というみたいです。

一見して癖がなさそうな人でも七つ、癖の多そうに見える人には四十八もあるという意味だそうです。

ある時、仲良くさせていただいている方から、おのちゃんの口癖って『そうっすね~』だよねと言われて、はっと❗しました。

確かに言ってる···

なんと表現していいかわかりませんが、新しい自分との出会いでした。

それからはあまり言わないようにしようと、氣を付けてましたが、疲れるのでやめました。

自分の事は自分がよくわかっているつもりでしたが、人に言われて氣付くこともあるな~と感じた出来事でした。

ライフプランもその人ごとに癖(特徴)があります。

知ることで対策を打てます。

癖を知りたい方はこちら

20170531_142030加工後

画像2

LINE登録はこちらです。『知ってるだけで払うお金が1000万変わる住宅購入のお金のこと』のマニュアルをプレゼントさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?